ネコとねんざ

本日のごま

昨日、我が家の愛猫ごまはキャットタワーから落ちてねんざしました(T_T)

キャットタワーのてっぺんでご機嫌で遊んでいて、足を滑らせ、どすんと床に落ちました。

f:id:gomakawaii:20180811101248j:image

(参考)このようなことを1番上の台でやってました。

そのあと足を引きずりながら最近入らなくなったソファーの下にうずくまって出てきません。同じ部屋にいた私たちはそれはそれは動揺して骨折?ねんざ?病院?と慌てたのですが、とりあえずGoogle先生に聞いてみましょうと検索したところ明らかにおかしいほど曲がっていたり(想像するだけで怖い)歩けないほど痛がる場合は骨折してるだろうからすぐ病院へ、ですって。

足を引きずりながらもソファーへ移動したし少し様子を見てみようということになりました。そしたら五分後には手(前足?)でソファーに座ってる夫の足にイタズラを始めたのでまぁ安心かな、ということで。普通のねんざであれば自然治癒に任せても大丈夫なようだし、ソファーの下に隠れたのもごま的にショックだったのでしょう。しばらくしたら普通にソファーの下から出てきてちょっと足を引きずりながらも遊び出しました。

にしても猫ってほら高いところから落ちても

f:id:gomakawaii:20180811093609j:image

こういうやつで怪我しないんじゃなかった?ごま、普通にドスンっと落ちましたが…なんともごまらしい。ちょっと普通のネコよりドンくさいんじゃないかなー?と思ってましたが思ったとおりのようです。

翌日の今日は元気元気。食欲もあるし、タワーにも登るし、回復したようです。よかったぁ。あんまり心配させないでね。

f:id:gomakawaii:20180811101353j:image

もう通常通り。

f:id:gomakawaii:20180811101422j:image

テレビの邪魔もします。

コメント